相場を先読みするミクロ分析&マクロ分析はコアなノウハウです!!

蒸し暑いバンコクから戻ってくると、もっと暑かった大阪です。(笑)

さて、じっくりとメールを確認してみると、いろんな方から来ています。いつも、ありがとうございます!!

ミクロ的な分析をすると上昇可能性が高い!
しかし、マクロ的な分析をすると下落可能性が高い!

と先週、ちょこっと書きましたが、ミクロとマクロの分析ってどうするのですか?という質問を頂きました。

なかなか鋭いとこついてきますね!(笑)これってかなりコアなノウハウです。なので、じっくりと考えて見てください!!そうそう、ここには大きなヒントが入っていますよ。

⇒  http://goo.gl/xRnMTZ

ホントっす!(笑)

釣り人は遠くに行けばガンガン釣れる桃源郷があると思っています。実際はそうではないし、近くに良い釣り場はたくさんあります。投資家も難しい理論を勉強したら勝てる!と思っている人が多いです。実際はシンプルなのが一番いいのですが・・・。

難しいことをシンプルに置き換える、これがとっても重要です。そして、考えることを継続する!!これまた、とっても重要です。多くの人はわからないことは諦めますね。しかも、直ぐに。もったいないですよ。(笑)

さて、明日からの相場ですが、通常もみ合い相場が長く続けば、その後は上昇可能性が高まります。

しかし、今回は微妙です!でも、きいれなサインが出ると思われますので、それに従うだけです。自分の相場観がぴったりとあてはまれば、大きな利益につながる局面でもあります。

ここは慎重かつ丁寧に値動きを観察したいものです。盆休み前にもう一回ボーナスが欲しいですね。(爆)

そうそう、直感的に気になるビットコインの動きですが、三角持ち合いブレイクダウン後はブレイク返しです。こいつもややこしい動きするのかよ!って感じですね。

【編集後記】

いよいよ夏休み突入です。やっぱり夏は、釣りに蝉にカブト虫ですね。今年は何匹手にすることになるのか?(笑)

とりあえず、アマゾンで気になる釣りマップを購入。届いた箱を開けてみると、去年もこれ買ったよね。(爆)ちょこっと考えて出た結果は、今年は琵琶湖&和歌山の海を攻略しようと!

どうなることやら。

では、良い休日を!!

ABOUTこの記事をかいた人

独自のチャート分析をもとに相場を張っている現役トレーダー。チャーチストと言われるにもかかわらず、ファンダメンタルズ分析やヒストリカル分析にも詳しい。中でも暴落・暴騰分析は抜群である。メルマガでの的確な天底予測では多くの読者が驚愕する。セミナー講師としても引っ張りダコ。登壇回数は800回を超える。相場の本質を突いた解説はプロからも定評がある。書籍は出せば売れると業界でも注目株。2020年7月に6冊目の新刊が発売されている。