あまり厳密な予測は避けて、 相場の波に乗ることに集中しよう!

ここ1年半くらいは飲み会はできるだけ断ってきましたが、
気が変わって、先月からお誘いはすべて受けることにしました。(笑)

そうすれば、あっという間に80キロ台に。
相場と共に下落基調だったのに、、、。(爆)

夏だ、青春だ、ビールだ、釣りだ、キャンプだ、まぁ、
夏相場は暴落前の最後の盛り上がるかもしれないですね!?

では、本題に。

225先物は売りサインが点灯し、そこから下落。
個別株を見ても、下値模索中銘柄もそれなりにありますね。

ドル円も相当売り込まれました。
欧州市場も売りサイン点灯済み。

しかし、肝心のダウが落ちてこない・・・。
もう少しなのですがね。

20160618-dow

米国株式市場は、1929年の夏相場みたいな上昇になんのかな?
東京株式市場も選挙を意識して、大きな下落とはならないのかな?

英国では、2016年6月23日にEU離脱
の是非を問う国民投票が実施されます。

この結果暴落すれば、絶好の買い場到来ですね。
もちろん、その影響は夏の終わりまでかな。

まぁ、この局面、あまり厳密な予測は避けて、
相場の波に乗ることに集中です。

また、わかりやすい値動きを狙って、
しっかりと利益を積んでいきましょう。

【編集後記】

土曜日のお昼、よく行くお店でランチを。

今までは、ほとんど外国人は来なかった
お店だが、中国人グループが入って来た。

店長に話を聞くと、ここ最近ポツポツ
を中国人が来るとのこと。

でも、店長曰く、マナーが
悪いので来ないでくれと。

これに対して、小生は、「いい人もいるのだから、
チャンと日本のマナーを教えてあげてね!」と。

そんな話をしていたら、またまた
中国人2人組が入ってきた。

店長が、「じゃ、よろしく!」って。(爆)

ということで、よい休日を。

You may also like...