相場で一発退場となる最も多いパターンのひとつはコレです!

先日、経営者のためのセミナーで、ちょこっと
今回の暴落についてお話をさせて頂きました。

当初は、空売りで利益を取るためのセミナーという感じ
でしたが、結果を聞くと面白いことがわかりました。

今回の暴落で利益を取れた人は?
と質問すると数人がちらほら。

面白いのは、手を挙げた人は皆投資初心者です。
言われた通りにやったらこんなに利益が出ました!と。

ちなみに、年齢的には私よりも上ですが、投資に関し
ては初心者なので教えてほしいと、すごく謙虚です。

しかも、有名な経営者もいてるんですよね。
業界トップクラスの経営者も。

セミナーでは、逆張りの買いはやってはいけませんよ!と何回も
言っている逆張りの買いをやっている人もいてましたね。

今のところ丁度トントンぐらい、仕込み
完了ですわ!ワハハハ!!って感じです。

経営者ですから突っ込む資金もデカいです。
さぁ~、どうなるか見ものです。

確かに相場のことですからどうなるかわかりません。
私の相場観とは逆に走ることもあります。

でも、ギャンブル的に突っ込んでいけばそのうち負けます。
これって相場で一発退場となる最も多いパターンですよ。

ホント、頑固おやじには困りますね。(爆)

そうそう、尾崎塾は買いでも売りでも
勝てるようになるための塾です。

⇒ http://www.104juku.com/

つまり、トレンドに乗ることが最重要ですから!!
これが出来ないと大きな利益にはつながりませんからね。

では、相場について。

第2幕の来るのか?
来るとしたらいつなのか?

こんな質問が非常に多いですね。
小生もこれについて朝から晩まで研究しております。(笑)

実は、セミナーでは解説しているのですが、
ヒストリー分析からは読めるのですよね。

でも、我々はチャート上の売りサインを待ちます。
そして、サインが出たら仕掛けます。

たった、これだけです。
投資はシンプルが一番ですね。

225先物もダウも、もみ合い色が強いものの
反発継続中。もう少し続きそうです。

20150912-225d-b1

 

20150912-dow

しかし、何かをきっかけに大幅上昇
となればチャンス到来です。

次の仕掛けまでもう少しの辛抱ですね。

ということで、よい休日を!!

★パフォーマンスを最大限にするチャート分析★
チャート分析=テクニカル分析+ファンダメンタルズ分析+ヒストリー分析
この思考回路が相場で大きな利益をもたらします!!

【編集後記】

久しぶりに英会話学校へ。

すっかりと忘却の彼方へ去って
しまったので、一からやり直し。

一旦その場から離れると、それを取り
戻すのに時間がかかりますね。

これば英会話も投資も同じです。
今日から次のステージ目指して頑張ろうっと!

You may also like...