クジラが出るも投資資金は2倍になる

【お知らせ】
尾崎塾へのお問い合わせが多いので35期は
3月20日までなら途中入塾OKとします。

⇒ http://www.104juku.com/
こんにちは、尾崎です。

米国株式市場にトレンド転換のサインが点灯。
あとはここからトレンドが本格化するのを待つだけです。

20150315-dow-b1

が、しかし、東京株式市場は売りサインが出るどころか、
ガンガンと上昇してくるではないか。

20150315-225d-b1

その理由はクジラですな。しかも5頭もいる。
クジラとは公的マネーを指す言葉です。

GPIFや日銀などのマネーを指します。
これらの買い余力は27兆円にも上るとのこと。

確かにクジラ買いの威力はかなりのもの。

さぁ~、今週はどう動くか?

でも、いつも思うのだが、、、

米国株式市場の自己株買いもそうなのだが、
なんでこんな高いところをガンガンと買うのか?

流動性を考えてもリスクはデカいはず。
まぁ、彼らの思惑もあるのだろうけどね。

でも、相場の大局的な流れに逆らえないもの確か。
浮上したクジラが深く潜るときが楽しみ。

引き続き、今週も気合を入れていきましょう。

さて、小生の新刊「100万円を7年で 1億円にする株式投資」ですが、

発売日3月9日のタイミングに合わせて実際に100万を1億円に向けて運用開始。
証券会社の方や友人にはコミットしていたのですが、いきなり2倍に!!

つまり、100万円が約200万円になりました。

20150310-option-b1

ただし、小生の場合は個別銘柄ではなく、225先物、
225オプションをターゲットにします。

もちろん、小生の相場観は下。

売りサインが出たタイミングで225オプションにエントリー。
思ったような値動きにはならなかったものの、 結果はよしよし!!でした。

メジャーSQ前の乱高下するオプションは初心者の方
には厳しいですが、場数を踏めば面白いですよ。

【編集後記】

まったりと相場に没頭しようとバンコク入り。
気温33℃。日本で言う初夏の感じ。

部屋に入るとクーラーガンガン。
睡眠という観点から言えば寒い方がいいね。

今日も世界のマーケットをチェック。
夕食は短パン、Tシャツに着替えてタイ料理屋に行こう。

ということで、よい休日を。

いつも最後までお読みいただき、ありがとうございます。

You may also like...