相場は反発局面から次のステージに突入する重要な1週間になりそうだ!

 

【バンコクで無料セミナーを開催します!!】
5月20日(土)14時スタートです。バンコク
視察のついでにお越しくださいませ。(笑)

⇒ http://www.104juku.com/lp/

東芝はどうなるのか?
注目している方も多いと思います。

逆張りの買いを入れて様子見をしている友人もいます。
ここは買いだと推奨している投資顧問会社もあります。

エフィッシモ(旧村上ファンド出身者が運営)が、東芝を
9%超保有する株主になったことが大量保有報告書で表面化。

もちろん、エフィッシモは東芝への投資目的は純投資と
いうものの、あっと驚く何かあるのでしょね。(笑)

財務諸表が読めるなら、その謎解きができるかも!?

東芝の財務諸表を確認すると、債務超過の理由は引当金が主体。
引当金といえば、キャッシュアウトを伴うものではないです。

不動産投資している人はピンときますね。

胡散臭い例の原発子会社を連結から外し、メモリ事業
会社を売却できれば、財務体質は一気に改善!?

こんな状況が見える人には見えているのかもしれませんね。
どうなることやら~~。

さて、今週の相場動向について。

想定通り、反発局面になった1週間でした。
問題はここからですね。

大きな値動きにはなりそうもないですが、
重要な1週間となりそうです。

米国株式市場は、上昇アノマリーを想定
していたものの上値は重くなっています!

ウォール街の相場格言、セルインメイと言われる
来月に暴落君はやって来るのだろうか?

まぁ、どんな動きになるにせよ、相場の微妙な変化
をとらえ、大きな波に乗れるようにしましょう。

【編集後記】

一昨日、初めてヤフーオークションで買い物をしました。

ドキドキしながら買い進めていくと・・・、
気が付けば相手方との取引完了という表示に。(笑)

すぐに相手方からメールが来て、
返事して、おしまい。(爆)

ネットでの買い物はよくするのですが、ヤフオクは
こんなに簡単に出来るのか!?と感動してしまいました。

今週も東京だ!
先週の桜&富士山は綺麗でした!!

ということで、良い休日を!!

You may also like...